Description

最新版のカリキュラムに対応!

この教材は、Microsoft Azureのデータ サービスに関する初級レベルに対応する資格である「​DP-900(Azure Data Fundamentals)​ 」の対策講座です!

※この教材は、VOICEVOXというテキスト読み上げソフトウェア(春日部つむぎ)で声入れをしています!
順次、私自身の声で読み上げたものに置き換えていく予定ですが、音声合成ソフトの声が苦手な方はご了承ください。

【この講座の特徴】

①DP-900の資格試験にフォーカスし、試験範囲を全網羅した教材です!

DP-900の試験対策として、公式では「Microsoft Study」というオンライン教材が推奨されています。
ただ、私個人としては「Microsoft Study」で勉強するのに大変苦労した記憶がございまして・・・。
日本語が不明瞭(※ここ重要)なのと、試験に対する対策教材というよりは、体系的な学習コースのような立ち位置であるためです。

この教材では、「IT初心者の方にもわかりやすい解説で」「資格試験に合格することにフォーカスした」内容でカリキュラムを組み、講座を作成しました。

②DP-900の想定問題集付き。すべての問題の解説には「✅解き方のヒント」が書かれています! 

DP-900の想定問題集を、合計100問解くことができます!
動画教材の内容とリンクしているので、分からない箇所があれば見直して知識を再確認できます。

また、各想定問題の解答には、「✅解き方のヒント」を記載しております。
本番試験で実際に問題が出題されたとき、「どういう考え方で、設問に向き合えばいいのか?」を解説しています。

どの試験にも言えることですが、傾向と対策があります。
問題を一問一答でそのまま記憶をするのではなく、どのような対策をすればいいのかを重要視した、あくまでも試験の合格に重きを置いたものを目指しています。

③分からないことがあったら質問に答えます!

私は文系出身だったこともあり、ITスキルを磨くうえで苦労されている方の気持ちが”非常に”わかります。
なるべく力になりたいので、問題の解説で分かりにくいところなどがあれば、どしどしご質問ください!

個人差はありますが、DP-900の資格取得に必要な時間は【15時間】です!
この問題集で勉強した内容がちゃんと頭に入った状態で試験を受けていただければ、十分に合格を狙える状態になることが可能です。

【​DP-900(Azure Data Fundamentals)​ 試験の概要】

試験時間: 45 分

合格点: 700点 / 1,000点

受験料: 13,750円(税込)

試験の形式: 50問前後のCBT方式

出題形式:選択肢形式、ドロップダウンリスト形式、クリック形式、ドラッグ&ドロップ形式

If the coupon just isn’t opening, disable Adblock, or strive one other browser.

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *